My plot.

イントロクイズの話とか、プログラム関係の備忘録だったり。書きたいことを気が向いたときに書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

音が出ない時の原因をまとめてみようとしている記事

イントロ出題の話です.たまに音出なくなりますよね. 一応私の以前の記事の通りにセッティングしていることを前提に考えています.

楽曲フィールド思案

イントロクイズを出題する上で楽曲管理は永遠の課題の一つのように見えますが,とりあえずある程度自分のフィールドをまとめます.完全に備忘録.

快適なイントロクイズ出題環境に向けてfoobar2000の整備をしていく

イントロクイズをオンラインで出題しようということで多くの方がfoobar2000を導入いただいているようで、こちらの記事が結構見ていただけているようで。 pgdora56.hateblo.jp 結構、foobar2000での出題が増えてきた中、foobar2000のセッティングで質問をいた…

オンラインイントロクイズ出題環境の構築方法についての提案

[2021/7/19追記] 現在はDiscord Audio Stream botを使用する方法が簡単で音質等も良いため主流となっています.こちらのページもご参考になさってください. pgdora56.hateblo.jp 自分自身への備忘録も兼ねて、オンラインクイズの出題環境構築方法を記載して…

再開カルテット

数年ぶりにこのブログの存在を思い出したのでなんとなく再開しようかなと思ったり。 ただ数年前とは状況があまりに違って。まず大学進学もしたし、イントロクイズに出会ったのもその後。書く内容はきっと変わっていくんだろうな。 昔の記事を見返しながら、…