My plot.

イントロクイズの話とか、プログラム関係の備忘録だったり。書きたいことを気が向いたときに書きます。

ガジェットとか

久しぶりに筆を執ります。

なんだか最近いろいろなことがあり、何を書こうかな、となったとき、とりあえず生活が変わって増えたPC周りの物品を書いていこうかなと思います。


PC

新しいのを入手しました。Windowsなので結局C#をいじるのから離れられなそうです。*1

ec-club.panasonic.jp

Amazonでいい感じのが見つからなかったのでPanasonic公式を。Win10Pro+Corei7-7500Uみたいな感じで今までのPCからのグレードアップがすごいっす。何もかもがサックサク。


トラックボール

今まで通りLOGICOOLのM570tは使い続けていますが、少し大きめで持ち運びに不便だったので小さめのを新たに買いました。

持ち運びには便利ですが、クリック音が小さい静音タイプなのが少し慣れない。そのうち慣れる(自戒)。それ以外はとてもいいですが、数百円足せば無線モデルにできたのでそっちにすればよかったかなーという若干の後悔はあります。


ガジェットケース

生活環境が変わり、PCを持ち運ぶ機会が増えたので、「ACアダプタからトラックボールから色々持ち運べるケースが欲しい!!」ってことでケースを購入。

「出張に最適!」とありますが、普段使いするのにもいい感じです。Amazonの割引でSサイズより値段が低いパラドクス。まあラッキーってことで。


イヤホン

PCってかXperiaWalkmanに使うんですが、今まで使ってたWalkman付属のが壊れてしまったので、オーディオ系に強い友人に連れられ秋葉原のe☆イヤホンに行きました。場所がとてもわかりにくかった。
ほぼすべてのイヤホンが試聴可能ってのはやっぱりすごいですね。少ない予算の中から自分の好みに合いそうなものを選ぶのに最適でした。

結局選んだのがこれ。

結局ソニーかよっていう。メーカーはあまり気にしてなかったんですが、私の耳はソニーがお気に入りみたいです。

最後までこいつと迷いました。

ちょっと新しいモデルって感じでしょうか。ただ音色は少し違う感じで値段も高く、財布が許せばこっちが良かったんですが…なにぶん金欠で。誰か恵んでください。

そこまでお金をかけなくてもそれなりのイヤホンが買える世界。とても幸せな世界です。

ちなみにその友人は8万のイヤホン買ったって言ってたりしたような。興味はすごくあるけど金銭的に手が出せない。


こんなところでしょうか。生活環境がガラリと変わったので色んな物を買いましたね。他にも買った気がする。

しばらくはこんな感じでちょくちょく変化したことを書いていきそうな気がします。主に音楽の管理用にまだ旧PC(Ubuntu)は使うと思いますが、しばらくはUbuntu実践記的なものはおやすみになりそうな予感です。

(o・∇・o)

*1:UbuntuでもmonoでC#書いてましたけどね。去年Visual Studio for Macがリリースされたので、C#の舞台広がってくれないかな~と思うこの頃です。がんばれXamarin!!